2万円で探す!結婚祝いでおすすめのプレゼント3選!おすすめポイントや選び方などまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2万円で探す!結婚祝いでおすすめのプレゼント3選! 結婚祝い

結婚祝いで何を贈ろうか悩んでいる方もいますよね。この記事では、予算2万円で選ぶ、結婚祝いのプレゼントでおすすめのギフトについてまとめてみました。

結婚祝いでおすすめのギフトを3つと、おすすめな理由や金額相場などをご紹介しますので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

2万円で選ぶ!結婚祝いでおすすめのプレゼント3選!

①《結婚祝い》ホットプレートグランデサイズ+深鍋+COOKING SET 02 ギフトセット!

 

 

 

 

★ 《結婚祝い》ホットプレートグランデサイズ+深鍋+COOKING SET 02 ギフトセットのおすすめポイント

大人気のBRUNOのホットプレート!
限定デザインのスリーブでラッピングされてる!
蒸し網も付属!

ホットプレートグランデサイズ+オプションの深鍋のセットを、限定デザインのスリーブでラッピングしたウエディングギフトです!

さらに、ホットプレートで調理できるブイヤベースソース、ダッカルビソース、ガレット風ミックスを詰め合わせにした「COOKING SET 02」がセットになってます!

ホットプレート上で煮込み料理や鍋がたっぷり愉しめる深鍋は、蒸し網が付属しているため、中華まんなどの蒸し料理の調理も可能!大人数の食卓やパーティーでも活躍します!

 

 
参考記事 結婚祝いでおすすめのBRUNO(ブルーノ)のギフト3選!
 

②ACTUS(アクタス)のギフトカタログ!

 

 

 

 
★ ACTUS(アクタス)のギフトカタログのおすすめポイント

人気のインテリアショップACTUS(アクタス)のギフトカタログです!

心地いい暮らしを提案するギフトのカタチ。贈る人、贈られる人のライフスタイルやご予算に合わせて、 「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちをまっすぐにお届けする、ACTUSのギフトカタログがリニューアルいたしました。

コースバリエーションが増え、掲載点数もさらに充実されましたし、熨斗にも対応しているので、結婚祝いにもおすすめです!

 

 
参考記事 結婚祝いでおすすめのギフトカタログ3選!
 

参考記事 結婚祝いでおすすめのアクタス(ACTUS)の商品3選!
 

③2024年限定 Baccarat バカラ ルテシア タンブラー 2客 【Rusionパック】 !

 

 

 

 

 

★ 2024年限定 Baccarat バカラ ルテシア タンブラー 2客 【Rusionパック】のおすすめポイント

【ルテシア 2024】
歓びを⼼に刻むお祝いや記念に、⼤切な贈り物として多くの⽅に選ばれてきたバカラのタンブラーです。
2024年新作「ルテシア」タンブラーの底面には2024年の年号が刻まれています。新しい年の門出に、この年の記念日に、祝福を伝えるギフトにも相応しいタンブラーです。

このタンブラーはパリを流れるセーヌ河の水面、そしてパリの街に溢れる祝祭、歓喜、光をイメージしてデザインされました。水平な一筋のラインと、花火のように広がるベヴェルカットが、バカラならではの美しい煌めきを生み出しています。

 

参考記事 結婚祝いでおすすめのバカラのペアグラス3選!
 

スポンサーリンク

2万円台で結婚祝いのプレゼントを選ぶ時のポイント

★ 2万円台で結婚祝いを選ぶ時のポイント

気軽に渡せるものを選ぶ
ギフトっぽいものを選ぶ
できるだけ質の良いものを選ぶ

予算が2万円もあれば、ギフトっぽいものはたくさんあります。

結婚祝いを予算2万円でプレゼントする際は、事前にお相手の欲しいものが聞ければ、それに合ったものを選ぶのが一番です。

事前に好みのものがわからない場合は、特別感のあるギフトっぽいもので、複数あっても迷惑にならないものを選ぶことことをおすすめします。

スポンサーリンク

結婚祝いで何が喜ばれる?

下記は「株式会社MEMOCO」さんが、結婚祝いをいただいた経験者が、友人の結婚祝いに何を贈りたいかのアンケート結果になります。

予算2万円で何をプレゼントしようか悩んだときは参考にしてみてください!

参考 結婚祝いのギフトを貰った経験を活かして、あなたが友人に結婚祝いを贈るとしたら何を渡しますか?のアンケート結果

1位…ギフトカタログ
2位…家電
3位…キッチングッズ
4位…スイーツ、グルメ
5位…花
6位…お酒
7位…インテリア、雑貨
8位…ペアグラス、カップ
9位…タオル
10位…体験ギフト

※『株式会社MEMOCO』調べ(2019年2月4日〜5月12日)

予算2万円でも大丈夫?結婚祝いプレゼントするときの金額相場とは

一般的に、結婚祝いのギフトをプレゼントするときの金額相場は下記のようになりますので参考にしてみてください。

★結婚式・披露宴に出席する場合のギフトの金額相場

・兄弟、姉妹に:10,000~30,000円
・親族(姪・甥)に:10,000~30,000円
・同僚に:3,000~5,000円
・上司に:3,000~5,000円
・友人に:3,000~5,000円

 

★結婚式・披露宴に出席しない場合のギフトの金額相場

・兄弟、姉妹に:30,000~50,000円
・親族(姪・甥)に:30,000~50,000円
・同僚に:5,000~10,000円
・上司に:5,000~10,000円
・友人に:5,000~10,000円

一般的に結婚祝いのギフトの金額相場は、結婚式に出席するときのご祝儀の3分の1くらいとされているようです。

結婚祝いのプレゼントを渡すタイミングとは

結婚祝いを渡すタイミング
結婚式の1~2ヶ月前(遅くても結婚式の1週間前)

結婚祝いをプレゼントするときにはメッセージも添えよう!

結婚祝いをプレゼントするときには、お祝いのメッセージを添えてプレゼントすることをおすすめします。
お祝いの言葉を添えてプレゼントするとより気持ちが伝わります。

メッセージカードの場合、30文字以内とか文字制限がありますので、シンプルな言葉を添えるだけでも大丈夫です。

結婚祝いをプレゼントする時には熨斗(のし)をつけよう!

結婚祝いをプレゼントするときには熨斗(のし)をつけたほうがマナーとして丁寧です。

・熨斗(のし)の水引・・・金銀の結び切りの水引
・熨斗(のし)の表書き・・・「御結婚御祝」や「御祝い」など
・熨斗(のし)の書き方・・・筆ペンか毛筆で手書きがベスト

予算に応じて買える!結婚祝いにもおすすめなAmazonギフト券!

結婚祝いでおすすめのギフト券はAmazonギフト券です!

★ Amazonギフト券のおすすめポイント

選んでいただける商品が豊富
買いやすい!
有効期限が10年!

この記事を読んでいただいている方で、amazonでネット注文したり、amazonプライムを利用している方も多いと思います。

商品も豊富ですし、アプリがあったり使い勝手も良いので買い物しやすいですよね。

Amazonギフト券でアカウントにチャージしておけば、スムーズに買い物できますし、いざという時にも助かりますよね!

Amazonギフト券の有効期限も10年になりましたので、プレゼントされた方の負担にならずに、好きなタイミングで好きなものを買う時に活用いただけます!

結婚祝いのプレゼントでおすすめのAmazonギフト券3選!

①ボックスタイプ!

 

 

 

 

★ ボックスタイプのおすすめポイント!

箱のデザインも数種類あるので、好きなデザインを選んでお渡しできます。
金額は、5000円〜50000円で購入できて、お急ぎ便で当日、翌日お届け可能です。

メッセージは書けないですが、ギフト設定で納品書への記載が可能です。

 

②Eメールタイプ!

 

 

 

 

 

★ Eメールタイプのおすすめポイント!

Eメールタイプのギフト券は、amazonで使えるデジタル商品券で、Eメールやショートメッセージ、LINEやFacebookメッセンジャーなどにも送信できます!

15円〜50万円(1円単位)で金額指定できるので、予算の範囲内でプレゼントしやすいです!

選んだデザイン、金額、メッセージで生成されたEメールのギフト券が指定のメールアドレスに送付され、1年先まで送信予約が可能です!

状況により、時間がかかることがありますが、注文完了から通常5分以内に届くので、結婚祝いを忘れてしまった時などにも有り難いですね!

参考記事 Amazonギフト券EメールタイプはLINEに送れる?送れない?

 

③グリーティングカードタイプ!

 

 

 

 

★ グリーティングカードタイプのおすすめポイント!

グリーティングカード、プラスチックカードのギフト券、化粧封筒の三点が付いてきます。

金額は1000円〜5000円で購入できて、メッセージを書いたり、写真を貼ってお渡しできます!
お急ぎ便で当日、翌日お届け可能です。
自宅宛に購入して、お礼や激励などのメッセージを書いてお贈りするのがおすすめです!

 

 

 

まとめ

ここまで、予算2万円で選ぶ、結婚祝いでおすすめのプレゼントについてまとめてきました。
予算2万円あれば結婚祝いとしてプレゼントできるものがたくさんあります。

せっかくでしたら特別感のあるものをプレゼントして、ご結婚された方の門出をお祝いしてあげましょう!!

参考記事 2万円で選ぶ!結婚祝いでおすすめの家電3選!

参考記事 1万円で選ぶ!結婚祝いでおすすめの家電3選!

参考記事 5000円で探す!結婚祝いでおすすめのプレゼント3選!

スポンサーリンク
結婚祝い
スポンサーリンク
gift-journeyをフォローする
ギフトジャーニー

コメント